読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分のこと。

なんかモヤることあったー
勘違いされたくないんで書いとく。


私は人に合わせて行動するのが
だいぶ不得意なんで、
基本一人で行動することが多くて
海外にも一人で遊びに行ったりもします。
私にとってその時間は、人に左右されずにいられる
大事な息抜きの時間です。
一秒も無駄にしたくないし、嫌なこと忘れて
とにかく楽しみたい!

んで!
たまにですが、お金を出すから海外旅行に
一緒に行こうと言ってくる男の人がいますが(怖いよw)、
大きなお世話だし、私はそーゆーの
好きじゃないですので!(否定もしないけど)
別にセレブみたいなこともせんでいいし。

私はどちらかというと、自分の行きたい場所くらい
自分の力で行けって言ってくるような男の人が
やぱ好きだなw
(あ、だからって一人で行動する人が凄いとか
言いたいわけではないです!
人と共感する素晴らしさも一応知っているつもり。
そして私はバックパックをからって、どっか
危ないところへ行くような特別な旅をしている
わけでもないですのであしからず)

あと、特に日本人はやたらと必要以上に
人と仲良くしなきゃいけない!みたいな
思い込みが激しい気がするし、
私みたいに友達は好きだけど、集団行動とか
長時間一緒に誰かと過ごすことが苦手な人
わりと沢山いると思うから、無理せんでいいって
言いたいし、昔の自分にも言ってやりたい!

今までの旅行のことも、ちゃんと何かに
書いておけば良かったのかなーーとか思いながら
とりあえずこれからのことはちょっとずつ
書いていってみます

BGM : I GO ALONE / Ken Yokoyama

made my choice so I go alone!!!!