放浪日記

旅のこと、音楽のこと、好きな小説のことなどについて書いてます。

タイに行ってて思ったこと。

続・バンコク旅行記

スワンナプール空港は、日本の空港より
全然でかかった!
“Suvarnabhumi international airport”
f:id:mickey-chan:20160704235847j:plain
調べてみたら、成田の3倍くらいはあるそうです!
この大きな空港が昔封鎖されたことがあるって
考えたら、、、たしかにひくな。
(The airport is very wide
spent a lonesome hour in the airport ;;
because I was worried if I would be able to get home)

このでかい空港から一人で日本に無事帰れるのか
なんかちょっと不安になってきて、送迎の人に
「心細いからもうちょっと一緒におってよー!」
て言ってみましたけど(笑)、
「いや、明日も早朝から仕事なんよ」と言って
あっさり帰っていきましたww
そりゃそうやなw

あと、タイ人の仕事っぷりを見てると
日本人はホントに真面目な人だらけなんだなと
思いました。
(ちなみに、タクシーに乗ってる時に途中で
目的地ではないマーケットに止められたので
「私は買い物はしないよー!」と言ったところ、
運転手が「いや、俺の!」と言って自分の
Tシャツを買い始めたのにはびっくりしましたww)
自分を犠牲にしてまで仕事に色んなものを
費やすのとか、アホらしいけどそんな人
日本にはざらにいるよね。。

時間も1秒でも遅れたら遅刻だし、
私自身も普段は日本で接客業をしてるので
数秒でも待たせたら「お待たせいたしました」が
自然と出てきてしまいます。

別にそれが悪いこととは思いませんが、
逆にせかせかしてる分、浮いた時間を
意識して大切に過ごしてる人って
どんだけいるのかなーーて感じ。
せっかち云々なおすとかよりそっちの方が重要なんじゃないかと私は感じたわけです!
(Japanese people are too serious
and always in the hurry
I thaught about it I returned Japan
but I like Japan)

“ Time waits for no one !!!! ”
バンコク関係ないけど久々時をかける少女見たいわー!w
f:id:mickey-chan:20160705002127j:plain


それと、よく旅行に行ったり、外国人の方と
たくさん話すようになって、難しいと思うことは
「あいまいな態度はとらない方がいい」ってことです。
だいたいちょっと怖い思いをしたりする時って
相手の要求に対してはっきり自分の意見を
言えなかった時が多い気がする。。でも
結構これが難しかったりする!自分が思ってた以上に!!!
日本人の物事をあやふやに濁す感じは
時として通用しないことがあると痛感してます。。
私は日本大好きだけど、すべて盲信することなかれーー
私の尊敬する健さん(ハイスタの横山健)も
「多少の国民性や気質みたいなものはあるよね。
でもそれは日本人も持ってて、笑われてるところじゃ笑われてることをお忘れなく。」と述べてました。
日本にもいい面もあれば悪い面もいっぱいあるね。

てかこれ人付き合いでも同じこと言える気がする。
自分を盲信して自分と違う人のこと、めっちゃ
批判したりする人いるけど、
だいたいそーゆー人ってよくよく聞いてみると
別のところではかなり悪口言われてたりしますよね。。



ではまた!なんか思い出したら書きます!