
女子旅☆持ち物リスト&服装

■私の旅行の持ち物チェックリスト■
(完全に今後の旅行のための自分用メモw)
それとついでに持っていくと便利なものも
書いておきます(^^ゞ

☆お金(&クレジット)
☆パスポート(夜の繁華街などへはコピーを持っていく)
☆航空券
☆携帯、充電器
☆カメラ
☆地図、ガイドブック(必要であれば)
☆着替え、靴
☆化粧品&バス用品&スキンケア用品
☆薬(風邪薬、痛み止め、下痢止め)、ナプキン、虫除け
☆日焼け止め
☆サングラス、帽子
☆文房具(意外といる)
☆電圧変換器(最近の携帯充電器は世界中に
対応しているので、いらない場合がほとんど。
その場合、逆に変換器使うと壊れる)
☆電源プラグ(結構いいやつじゃないと使えないことがありました、、、)
☆本(移動中用)

■服装について~バンコクの場合~■

☆基本的な服装(お昼)→夏の格好(お好きなように※ただしタイでは迷彩の服を着るのはやめておいた方が変な誤解を生まないのでいいと思う。赤と黄色も避けた方が無難)
&足元はペタンコサンダルがいいと思います!
(歩き辛い道多!女の子も皆だいたい歩きやすそうなサンダルの人ばかりです)
※デパートなどは冷房ガンッガンなので羽織りものがあると◎
☆髪→とにかく湿度高!髪巻いてもすぐとれる
可能性大!
☆お化粧→まじで毎日汗だくw化粧とれまくりw
しかもデパートとかじゃないと冷房つけてない
ところとか結構あったw
私的には事前にマツエク→薄化粧がオススメです(^^ゞ
☆日焼け対策→日傘さしてる人も結構いる
でも私は日傘より荷物をちゃんとしっかり
持ってたいので、日傘×
日焼け止めを塗りたくってます
☆雨→日本の雨より威力大、傘持ってても
あんまり意味がないwさしてる人もあまりいない
雨の時は諦めて屋内へ(浸水することも
珍しくないくらい凄いw)
☆夜の服装→クラブはどこもドレスコードあり!
特に男性注意
サンダルNG!お店によりますが、トップスは
襟のあるものの方が無難だと思います。
短パンはオッケーなとこが多いかと。
女性はある程度おしゃれしとけば多分大丈夫w

■女子旅に持っていくと便利なもの■

☆100%綿ナプキン(布ナプキンじゃないよ)
布ナプキンも良いって言いますけど、いちいち洗うのも面倒なので
100%綿素材のナプキンが旅行中もムレないし手軽でいいですよー!
何よりもあの独特の匂いがなくなる!(あれは自然な匂いではなく、普通の市販ナプキンとケミカル反応を起こしていることが原因なんだそうです!)

ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用(羽つき) 16個入

ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用(羽つき) 16個入

口内炎の薬w
外国のご飯は刺激が強いものも多いので
もし口内炎になったら地獄w


☆檜ボール
飛行機のむくみ対策に。気圧ソックスはもはや
わざわざ紹介するまでもないと思うんで。
これで足の裏をグリグリやったらだいぶスッキリします!

☆飛行機など移動中の時間つぶし
やっぱり無難なのは本ですかね
最近読んだ中で一番面白かったのはこれ。

君はどこにでも行ける

君はどこにでも行ける

別にこれ読んでバンコク行くって決めたわけじゃ
ないけど(笑)、どこかへ向かってる最中に
読んだらますますワクワクさせてくれる内容だと思います\(^^)/