世界放浪旅日記

何もしないお前に何がわかる 何もしないお前の何が変わる

一人旅☆持ち物リスト&服装

■私の旅行の持ち物チェックリスト■
(完全に今後の旅行のための自分用メモw)
それとついでに持っていくと便利なものも
書いておきます(^^ゞ

☆お金&クレジットカード
☆パスポート(夜の繁華街などへはコピーを持っていく)
☆航空券
☆携帯、充電器
☆カメラ
☆着替え、靴
☆化粧品&バス用品&スキンケア用品
☆薬(風邪薬、痛み止め、下痢止め)、ナプキン、虫除け
☆日焼け止め
コンタクトレンズ
☆サングラス、帽子
☆筆記用具(意外といる)
☆電圧変換器、電源プラグ
☆本(移動中用)

■服装について~バンコクの場合~■

☆基本的な服装(お昼)→夏の格好(お好きなように※ただしタイでは迷彩の服やら赤と黄色の服着るのはやめておいた方が変な誤解を生まないのでいいと思う。無難)
&足元はペタンコサンダルがいいと思います!
(歩き辛い道多!女の子も皆だいたい歩きやすそうなサンダルの人ばかりです)
※デパートなどは冷房ガンッガンなので羽織りものがあると◎
☆髪→とにかく湿度高!髪巻いてもすぐとれる
可能性大!
☆お化粧→まじで毎日汗だくw化粧とれまくりw
しかもデパートとかじゃないと冷房つけてない
ところとか結構あったw
私的には事前にマツエク→薄化粧がオススメです(^^ゞ
☆日焼け対策→日傘さしてる人も結構いる
でも私は日傘より荷物をちゃんとしっかり
持ってたいので、日傘×
日焼け止めを塗りたくってます
☆雨→日本の雨より威力大、傘持ってても
あんまり意味がないwさしてる人もあまりいない
雨の時は諦めて屋内へ(浸水することも
珍しくないくらい凄いw)
☆夜の服装→クラブはどこもドレスコードあり!
特に男性注意
サンダルNG!お店によりますが、トップスは
襟のあるものの方が無難だと思います。
短パンはオッケーなとこが多いかと。
女性はある程度おしゃれしとけば多分大丈夫w

■女子旅に持っていくと便利なもの■

☆100%綿ナプキン(布ナプキンじゃないよ)
布ナプキンも良いって言いますけど、いちいち洗うのも面倒なので
100%綿素材のナプキンが旅行中もムレないし手軽でいいですよー!
何よりもあの独特の匂いがなくなる!(あれは自然な匂いではなく、普通の市販ナプキンとケミカル反応を起こしていることが原因なんだそうです!)

口内炎の薬
外国のご飯は刺激が強いものも多いので
もし口内炎になったら地獄w
口内炎が出来たらイソジンでうがい→ケナログ軟膏塗る!←これが一番最速で治す方法だと思います。
(※ただし風邪などの予防で何も症状がない時にイソジンでうがいする人がいますが、イソジンは常在菌まで殺菌してしまうので、健康な時には良くないという話を結構聞きます)

☆ワセリン
唇などの保湿・保護にももちろん使いますが
なんといっても絆創膏の変わりに使えるのが便利です!
そして靴擦れ防止にもかなりの威力を発します!!
靴やサンダルを履いたら痛くなりそうなところに事前に塗り塗りしておくだけです。

☆飛行機など移動中の時間つぶし
やっぱり無難なのは本ですかね。
読んだら旅をさらにワクワクさせてくれる内容のものだと
さらに良!