世界放浪旅日記

何もしないお前に何がわかる 何もしないお前の何が変わる

女子一人旅 香港編

どーも!
先日から香港へとやって来ました!

香港一人旅最っ高の旅でした!



香港の夜景と言えば一度は見ておきたい
シンフォニーオブライツ
f:id:mickey-chan:20161001232120j:plain

もちろんショーの時間外も普通に綺麗です!
光のショーがあってる間中、隣にいたパキスタン人にずっと顔を見つめられてたw

今はショーを見ろや!ww



旅の拠点となるホテルは
なんか部屋中鏡が沢山あって日本の田舎のラブホ感が強かったのがちょっと残念な感じですがw

f:id:mickey-chan:20161001220118j:plain

写真じゃこの悶々とした感じが伝わりにくいですが
何となく合わせ鏡バリバリな部屋で一人で寝るのは抵抗があるw



そして私の泊まったホテルの周りでは
結構ポケモンGoしてる人が多かったw

f:id:mickey-chan:20161001233758j:plain
日本でするのと何一つ変わらんw

女人街あたりでもメインで売ってるキャラクターものはポケモンばっかりだった印象
f:id:mickey-chan:20161001222730j:plain

f:id:mickey-chan:20161001222754j:plain



さてさて、香港の夜景でいっっちゃん感動した
ヴィクトリアピーク!!

f:id:mickey-chan:20161001221712j:plain


ヒイイイイィィィィ!!!!!!!!!!!


綺麗すぎかああああぁぁあぁぁあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


世界屈指の観光名称、想像以上の美しさでしたが
意外にもここに行くには“ピークトラム”という
田舎のちんちん電車みたいな乗り物に乗るのが
主流みたいで少し微笑ましかったw

f:id:mickey-chan:20161001222051j:plain


あまりの高さに一人足がすくみましたがw
(むしろ結構な高所恐怖症やから最後らへん
血の気がひいて具合悪くなりそやったけどwww

やっぱりキレイ!💕
f:id:mickey-chan:20161001232225j:plain



夜もずっとギラついててやたらパワフルな香港!

少し休憩したくなったら、お昼はレパルズ・ベイがオススメです!

f:id:mickey-chan:20161001223736j:plain

↑って今日曇りのくせになんか人が多いな(>_<)←でもしばらくしたらまぁまぁいなくなった!

f:id:mickey-chan:20161002214638j:plain
え、ちょっと子供めっちゃ頭から水かぶっとるけど
大丈夫かw
心配なって母を探す私w

他にもまた何か思い出したらアップしますね!w


f:id:mickey-chan:20161001234255j:plain

Don't think.feel!
It's like a finger pointing away to the moon.
Don't concentrate on the finger,
or you will miss all the heavenly glory

考えるな 感じろ!
それは月を指さすようなものだ
指にばかりとらわれていたら
その先の栄光は掴めないぞ!