放浪日記

旅のこと、音楽のこと、好きな小説のことなどについて書いてます。

ヤーズ配合錠経過報告

こんにちは。
ヤーズ配合錠(低用量ピル)飲みはじめた感想です。

まだ一周分も飲み終わってないので、
PMSへの効果については感想は書けないですが
今のところ目立った副作用は不正出血くらいで、
日常生活には特に問題はありません。

最初のうちは不正出血がある方が多いみたいで、
何の心配もしてない感じなんですが、
ずっと続くようならまたお医者さんに相談してみよーと思います。
不正出血用に布ナプキンも買ってみました(ナプキン代節約で)


低用量ピルは生理開始日と同時に飲みはじめるんですが、
飲んですぐ経血の量がめっちゃ少なくなったなぁーと感じました。
普段はこちらのナプキン↓を使ってて

ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用(羽つき) 16個入

ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用(羽つき) 16個入

これを使いはじめてからすでに量はかなり減ったんですが、
それよりもさらに少なくなって、もう3日目以降とか生理だったことを忘れるレベルでした。

あとはちょっと頭痛が多くなったかな~くらいの感じですが
鎮痛剤(私の場合はロキソニン)と併用しても何も問題なかったです。

ちなみに、いつもだいたい床に着く時間の少し前くらいに飲んでその後スヤスヤ寝るようにしてます。(お医者さんにもそのくらいの時間帯を勧められました。)
一応飲み忘れがないように毎日目覚ましもセットしてます。
服用中にお酒を飲むのも特に問題ないようなので、
安心しましたが、
こちらは毎日服用しないといけないものなので、薬が消化していない状態で酔って吐いちゃったりするとよくないようです(^_^;)))
私のようにお酒に弱い方は注意した方がいいと思います!
私も今後テキーラ3杯以上はお断りしようと思いますのであしからず。笑

以上初期段階ではありますがご報告でした!
ご参考までに☆

次の旅の準備に向けて、
私は英会話を頑張る毎日であります!