放浪日記

旅のこと、音楽のこと、好きな小説のことなどについて書いてます。

日本人女性の一人旅について

最近井上ジョーさんのyoutubeチャンネルが好きで
結構よく見てる。

特にこういう動画は色々考えさせてもらえるから好き。


日本人女性は尻軽!?海外旅行・女の一人旅

日本人女性がちょろい(言葉悪くてすいません)と思われてるってのは結構良く聞く話ですよね😅

実際私も海外に行って初めて自分が思ってた以上に
自分って普段すごいヘラヘラしてんだなぁーとか、
日本では人から頼まれごとを断る時なんとなく感じてた罪悪感にようやく疑問も持てるようになったりしました。
(良かったらこちらの記事でもそういうこと書いてるので呼んで下さい↓)
http://mickey-chan.hatenablog.com/entry/2016/07/05/002557

そんで、私が外国に行く時というのは、その都度
その場所にわりと明確な目的を持って行くわけですが、
色んな人に「なんでそこに行くの?」と沢山聞かれると、ぶっちゃけ全員にちゃんと理由をいうのって
面倒なわけですよw
しかも根はむちゃくちゃ理屈っぽくて根暗なくせに、見た目からはわりとチャラチャラしてると思われてることも多くて、
多分普通に外人にチヤホヤされるのが目的だろーなって思ってる人いると思うw
ていうかむしろ男から金もらって行ってると思ってるヤツ絶対いると思うw
でも、私も私で“わかってほしい人からわかってもらえてればそれでいい”ってスタンスだから
いちいち ちょっと真面目なこと毎回毎回語るのもダルいしこっ恥ずかしいしで、わりと適当に答えてたり…。
だけど私みたいなのが余計日本人女性の印象を悪くするのも嫌なので、
せめてこのブログでは、ちゃんと自分の本当のことを旅する毎に発信していきたいし、
女性が一人で旅することの危険性、嫌な目に合う確率を減らす方法だったりもわかる範囲ではしっかり伝えたいと思っています。
やはり女性は男性には圧倒的に力では負けます。
でも、だからといって行きたい場所に行くのを諦めてしまうのももったいないかと。

私が言いたかったことをジョーさんが動画ですごい綺麗にわかりやすくまとめてたので
今回はこんな事を書いてみました。

あと、私はどちらかというと普段歳のわりに露出わりと多い服装が好きだし、
せっかく海外に行った時に張り切っておしゃれをしてお化粧したい気持ちはよーーーーーくわかるし
その気持ちはあんまり否定したくはないんです!
ただ、チヤホヤされることよりも本当の意味で
人から好かれるような素敵な女性になれるように
中身も同じくらい磨いていかないといけないなと
思いました!