世界放浪旅日記

何もしないお前に何がわかる 何もしないお前の何が変わる

フロリダ放浪記 4 フォートローダーデールの人々

水上タクシーに乗るつもりだった日、
時差ボケマックスで水上タクシー乗り場まで行くことすら面倒くさくなり(笑)、昨日地元の人が話していた“ジャングルクイーン号”という船に乗りこみ
フォートローダーデールの水路巡りへ。

f:id:mickey-chan:20171204204259j:plain
あいにくの曇りでしたが。
街の運河をボーっとゆったり眺めるにはこの船が最適です。
ちなみに船の上では動画ばかり撮っていて、静止画がなかったw
↓こちらは船の上からの写真ではありませんが雰囲気だけでもww
f:id:mickey-chan:20171204204334j:plain
運河沿いには高級住宅が並び、どんなセレブが住んでいるかなどガイドさんが丁寧に説明してくれます!
これはキレイやわ~
さすがアメリカのベニスと呼ばれるだけある!

住宅というより別荘が多いかな。
皆さん個人所有のヨットやらクルーザーを持っているセレブリティ。
そんでクルーザーの上で昼間っから音楽を大音量でかけてはしゃぐ若者グループを発見!
リアルにゴシップガールの世界だった!笑



さてさて、ここで私が個人的に印象的だった事を少し。
ここフォートローダーデールではとにかく沢山の人から話しかけられた。
驚かされたのは、例えばバスを待っている時。
私は全く困った素振りをしていないのに私の顔を見るなり突然どこに行くのか尋ねてくる。
私が答えると、今度は私が乗ろうとしているバスが何時のどこ行きのバスか確かめ、ちゃんと合っているか確認してくれる。笑(しかも大概は合ってるwだから困ってないんだよw)
しかもそれが1、2人のレベルじゃなくて、ホントにそんな人だらけでした
中には悪巧みがあって話かけてくる人もいたかもしれないし、ナンパな目的の人もいはしたけど
だいたいは世間話をした後何事もなく去っていく。
前にアメリカ人の友達が、アメリカ人は道ゆく人皆にフレンドリーに話しかける人ばっかりだよ。だから日本に来た時は誰も喋ってくれなくてとても寂しかったという話をしていたけどまさにこの感じなのか?
地元の方と喋って自分はとても内向的だと改めて思い知らされた感じだったなぁー
それとも私が東洋人なので珍しかったのかな?
ちなみにアジア人はほとんど見ませんでした。
そして日本のことは好きとか嫌いとかいう前に
どういうところなのか皆あんまり知らないし、正直
そもそもそんなに興味ないって感覚が一般的な気がしました。

まぁとにかく色んな人と話せて良かった。何気ない話がとても楽しかったし勉強になった💓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁ今回はここまでですがまだ続きますw

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます🙏💓
なんだか時差ボケが治るどころかひどくなってる気がしてます。笑
おまけに日本寒すぎな。
九州は明日雪らしー😭
皆様ご自愛下さいませ💓