世界放浪旅日記

何もしないお前に何がわかる 何もしないお前の何が変わる

フロリダ放浪記 序

日本、ただいま💓

11月後半、ずっと憧れていたフロリダへの一人旅をついに実行しました!
フロリダどころかアメリカも初めてだったので
とにかく書き留めておきたいことが沢山出来たので
いくつかにわけて更新していきたいと思います。

ひとまず今回は長距離旅行について自分なりの準備の仕方をまとめてみました。


まず、行きたい場所が決まったら私が必ずすることはだいたいこんな感じですかね~↓

☆パスポート、ビザの準備or期限の確認
アメリカへの入国はESTAの登録が必要です!
☆予算決め
☆航空券、宿泊場所の手配(ツアーの場合は
ツアーの申込み)
海外旅行保険への加入
☆通貨の確認(どこで両替するのが一番レートが良いか、チップの有無なども)
☆気候チェック→着ていく服装を決める
☆スケジュール作り、交通手段の確認
☆海外でもネットを使えるようにしとく

◆持っていくものリスト

持ち物リストについてはこちらのブログも
ご覧下さい!
mickey-chan.hatenablog.com


今回は10時間以上のフライトだったので
枕も持っていったけど
ホントにあって良かった。。
お尻の感覚ホントなくなるからw

それから喉が少しでも乾燥したらひたすら龍角散のど飴💓
ちなみに中国人の知り合いから龍角散のすばらしさを熱弁されたことがありますw
いつも帰国する時大量に購入して帰るそうです!

あと出発する前に友達からシートマスクやら
休足シートやらいっぱいもらった😭💓ありがとー!

ちなみに今回のフライトは乗り換えありだったので
スーツケースについては結構悩みました💦
海外の乗り換えは慣れてないのでフライトの間にロストバゲージなどがあったらパニックだろーなぁと思い、
結局今回は2週間程度の荷物だったので、出来る限り必要なものを厳選し、持ち込み可能なサイズのものにして、ずっと機内に持ち込んでました!
荷物を上に積みあげる労力がいるくらいで
特に困ったことはありませんでした!
行きのフライトすら日本人の方があまりいない感じだったのですが、
むしろ何も言ってないのにわからないことなど手助けしてくれる外国人の方が多くてびっくりでした💓

◆ネット

レンタルWiFiはグローバルWiFiにしました!
使えないところなどもなく便利で安かったと思います!

◆機内の過ごし方

機内での服装は楽だと思ってワイドパンツにしたけどトイレの時いちいち裾が下に付きそうなのが面倒で失敗でしたw
飛行機のブランケットっていまいち信用出来ないので、変わりになるようにロングコートを羽織っていったんですがこちらは正解だったようです!
ブランケット薄くて機内は結構寒めの温度設定でした!
下着もルームブラ的なのにしてリラックスモード💯に持っていきました!

ってか今日のブログ長すぎか?!!
とりあえず今日はここまでで。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます🙏
それではまた後日💓