世界放浪旅日記

何もしないお前に何がわかる 何もしないお前の何が変わる

フロリダ放浪記 2 ✈️&🏨

フロリダ放浪続き②

飛行機はユナイテッド航空✈️
今年何かとニュースになった航空会社だったので
少し不安はなくもなかったですが、乗ってしまえば何の問題もなかった!
むしろスタッフの対応やら機内食も予想より上でした💓

うまく乗り換えできるかドキドキで行きの乗り換え地点近づくにつれ、そのことばっかり考えてましたw

行きの乗り換えはダレス国際空港にて!
アメリカ国内線への乗り換えの場合は、まず最初に降りた場所にて入国審査を済ませます。
アメリカの税関とかなんとなく怖いイメージだったのですが、少なくともダレス空港は全くでしたw
むしろ冗談を交わしたりして、大変フレンドリー、
質問も「フロリダへ行く目的はなんですか?」の一つだけでした。
荷物検査はもちろんちゃんとやってたけど、検査係の方さえも陽気な感じでかなり拍子抜けしました。笑
今回は荷物を預けなかったのでピックアップする必要がないため
その後は「Transfer(乗り継ぎ)」の表示を見つけだし、ひたすらそちらへ進むのみ!!
今回の旅の航空券はすべてユナイテッド航空にて
一括予約していて、乗り継ぎ分の搭乗券も一緒にもらっていたので改めてチェックインする必要がなく
むしろ時間はかなり余裕が出来ました。

それでも何があるかわからないのが海外、
少なくとも間に2時間くらいは取っておくことをオススメします。
国内線の機内はめちゃ狭でしたが、またもや周りの席の方々が親切でフレンドリーな人ばかりで
体感時間あっという間に到着しました!!

本当はマイアミを中心に動きたかったんですが
治安のことを考慮して、
少し北のフォートローダーデールというところのホテルを取りました。(こちらも行ってみたい街ではあったので)

空港が近いこともあり、ホテルはこちらに↓
f:id:mickey-chan:20171203031930j:plain
ベストウェスタン プラス フォートローダーデールエアポート

f:id:mickey-chan:20171202051333j:plain

もちろんプール付き💓
掃除もしっかり行き届いてる感じでした。

そしてなんと言ってもこちらのホテルの良いところはスタッフの方の対応です🙏💓
私のつたない英語での説明も一生懸命聞いていただきました!
空港までの送迎は定時で受け付ているようで、朝はやい時間もOKでした!


それから、フロリダ内での移動は主にUberとバス🚌を使いました!
何気に初Uberだったんですが、便利すぎてやばいねコレ。。
これといって変な運転手や嫌な目には全く合いませんでした!
自分の評価(乗客評価)も☆5つだとなんか嬉しい気分になるねw

一方でバスの中はなんか凄かった!!笑
治安のいい街もバスに乗った途端いっきに独特の雰囲気になります😂😂😂



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という訳で今回はここまで。
質問等も随時受け付けております☺

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます🙏💓
完全に時差ボケでまだ眠れそうにないけど
おやすみなさい🤦