世界放浪旅日記

何もしないお前に何がわかる 何もしないお前の何が変わる

2021年ベスコス

f:id:mickey-chan:20211217000058j:plain

皆さんこんにちは!
今日はもう今年も終わりに近いということで
私の今年のベスコスを書き連ねていきたいと思います🤍

とはいっても昔このブログに書いてきた内容の主旨とは結構ズレがあるかもですが、
色々思うところがありしばらくnoteの方は更新しないつもりので、これからはこちらに好きなコスメのこととかも
書きたいように書いていくつもりでいます。
(しかも昔の日記を先日大量に下書きに戻したしw)


何はともあれ決して笑顔ばかりではなかった2021年を
ともに乗り越えてくれたコスメたちのご紹介ですので
良ければぜひ読んでいって下さいませ🙏


ースキンケア編ー

洗顔部門
なめらか本舗/薬用泡洗顔

f:id:mickey-chan:20211216214254j:plain

2021年最もコスパ良いと感じた商品。
洗顔って泡立てなくて済むってだけで
こんな楽なんやと知った!!!
たしかに自分で泡立てるタイプのものに比べたら
泡のモコモコ感は弱いかもですが、泡で出てくるタイプのものの中では結構しっかりしてる方だと思います!

洗いあがりもつっぱらないし、幕張った感じもない
プチプラでこれは相当優秀ではないでしょうか✨

■美容液部門
キールズ/DS ライン コンセントレート 12.5C

f:id:mickey-chan:20211216212627j:plain

こちらは同じくキールズで気になってたレチノールの
美容液を買った際にサンプルでいただいたので初めて使用→すぐ感動して現品購入することに!(レチノールの方は全く私に合わなかったw)
いやぁーおったまげた!!!すんごいくすみ抜ける!!!
毛穴消える!!!(しかも速効性がすごい!!!)
あとビタミンC系のものってつっぱる事も多いけど
これはめっちゃ潤います!

■フェイスクリーム部門
キールズ/クリーム UFC

f:id:mickey-chan:20211216212648j:plain
またまたキールズ❤️‍🔥
キールズの商品の中でも凄い人気ですよね。
クリームなのにベタベタせず乳液みたいに馴染むので
私は朝使うことが多かったです!
ベースメイクの邪魔をすることが全くないというか
むしろこれ塗ってる方がよりキレイに仕上がるので😘


ーメイクアップ編ー

■アイシャドウ部門
CLIO/プロアイパレット
11号WALKING ON THE COSY ALLEY

f:id:mickey-chan:20211216212705j:plain
もちろんaespaがスキだから買いました💖💫🤝
でも11はなかなかのミュートな色構成で、正直ちょっと物足りないと思う人も多そうなパレットですが、
私の場合、目周りに陰影がありすぎるとくどくなりがちなのと、
今年はこれくらいあっさりした感じがなんかすごく自分の気分と合っててヘビロテしてました!


■リップ部門1
FORENCOS/Tattoo Velvet Tint

f:id:mickey-chan:20211216224203j:plain

他のブランドにはあまりない感じかつ豊富すぎる色展開とグンバツな落ちなさ!
あとパケの可愛さ。無理。
リップだけに留まらず今年はFORENCOSめっちゃ色々
買いあさったし来年も変わらず買いあさるだろう、、、


■リップ部門2
espoir/MEETS GRAY LIPSTICK

f:id:mickey-chan:20211216223308j:plain
f:id:mickey-chan:20211216224231j:plain

ただただ黄みがないさっぱりブラウンがあまりにも好みすぎた🤦‍♀️💘
実際付けてみたら絶対可愛くてテンションあがります!!!


■チーク部門
PAT McGRATH LABS
DIVINE BLUSH + GLOW TRIO

f:id:mickey-chan:20211216224300j:plain
Patさんのチークずーっと気になってたものの
何となく先送りにしてて結局今回のホリデーのチークパレットになってるのを買いました❤️‍🔥
本来はパウダー状のチークすごい苦手なんですけど
こちらはピターっと密着してキレイなのさすがPatさん。
ブラジャートンとのコラボも可愛いけど
チークはあれきっと既存色よね、、
はぁ、日々何買うかで悩ましいわ🤪💸


■番外編・今まで有難う♡部門
BECCA/Hydra Mist Set & Refresh Powder

f:id:mickey-chan:20211217000832j:plain

これは2021年に出会ったものというわけではないですが、今年で大好きなBECCAがなくなってしまったので、
番外編ということでコチラのパウダーについても少し書かせて下さい🥲🥲🥲
水パウダーという名のごとく唯一無二の使い心地だったパウダー
本当に仕上がりがキレイで大大大好きでした!
ブランド終了のお知らせを受けて買いだめしたものも
もうラス1です😢
大切に使おうー!
今まで私のベースメイクを支えていただき本当にありがとうございました🙇‍♀️

そんな訳で来年は新たなパウダー探しの旅に出ないとダメそうです、、
あとクレンジングもあんまりしっくり来てないので
来年こそはクレンジングは絶対これ!ってものに
出会いたいなー



ということで以上私の2021年ベスコスでした!
毎度拙い文章ですが本日も最後まで読んでいただきありがとうございました💖

毎年ベスコス見たり読んだりするのすごく好きなので
この時期はやっぱり楽しいですね!

皆さんどうぞ良いお年を!
そして来年もまた宜しくお願いします🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️