世界放浪旅日記

何もしないお前に何がわかる 何もしないお前の何が変わる

ただただ怒ってる

もう無理まじであの人と関わるの限界なんだよ、、
なんで女性蔑視する人って女性が社会的に不利な立場になる状況を訴えると、〝でも男でも不利な場合もある〟って論点すり替えしてくるんだろう?
自分の属性に不利な状況や差別的なことがあっても、別の属性が別のところで嫌な想いしてるからってそれを〝お互い様だから〟で片付けないといけないの?
そこは各々不平等を感じてるんならどの属性もその経験を持ってそれぞれが当事者として怒るなり声上げるなりなんなりすれば良くないか???
なんで自分が該当する属性で不利だと感じたことで、別の属性が社会で感じた生きづらさを無効にさせたがるのか!
自分は何もしようとしないのに、そういう人に限って何かを変えようと努力してる人に対する文句は人一倍でかいのよな
ホントなんでそんなに足の引っ張りあいが好きなのーーーーー?!?!?!

あー今日はさすがにめちゃくちゃ腹立った