世界放浪旅日記

何もしないお前に何がわかる 何もしないお前の何が変わる

2022年ベストコスメ🤍

今年もやってまいりましたー!!!ベスコスの季節🤍

今年は書こうかどうか迷ってたけど、去年も反応いただけたの嬉しかったし、振り返ってみると今年発売されたりリニューアルした商品どれもこれも素晴らしすぎるものばかりだったなと思ったので記録を残しておこうかなぁと🙆‍♀️
ちなみに私のお肌は乾燥肌でPCがイエベ春です🌸

良ければ是非読んでいって下さいませー🧚🏼‍♂️🧚🏼‍♂️🧚🏼‍♂️




ースキンケア編ー

■ふきとり美容液
コスメデコルテ/スノークラリファイア


こちらは今年の夏とにかく大活躍してくれました!!!
まず、こういった類のものってだいたいピーリング剤が
入ってるものが多いけど、これはふきとりでも肌に優しくて、その後のスキンケアの浸透が良くなるので朝晩のスキンケアの前と、あとマスクの中が汗でドロドロになってるのにすぐに顔洗えない時とかめちゃくちゃ重宝してました🧚🏼‍♂️❤️‍🔥
あと見た目もなんか美しくて好き💖💖💖


■化粧水
リサージ/スキンメインテナイザーDX

こちらはもう商品に詰め込まれたら技術が凄すぎて、私はこの化粧液のことを〝奇跡の水〟とお呼びしております🧙🏻‍♂️(怪)
まず私はリサージといったらコラーゲンって真っ先に思い浮かぶんですけど、たしかこれが出た時のキャッチコピーが〝リサージ、コラーゲン研究の集大成〟とか書いてあるのを見てもうそれ絶対良いですやんってなり即購入!
で、実際手に取ってみたら一見バシャバシャ系の化粧水みたいって思うんだけど、それが本当に本当に不思議で
顔につけたらなぜかめっちゃくちゃ潤うんですよ!!!
これ実際につけてもらわないとわからない感覚だと思うんですけど、、
スキンケア製品の中でここ数年でも一二を争うくらい感動した商品でした👏


■フェイスクリーム
Mamonde/プロバイオティクス セラミドインテンスクリーム

わたくし韓国のセラミドクリーム大好き芸人でして、
今まで他のブランドもたーくさん試してきてて、これも前々から気になってたんだけど、以前はポット型だったので衛生面とか気になるしなぁ〜(スパチュラとかは絶対面倒くさくなる人間なので←)とか思ってたらなんとチューブ型にリニュしよった🫶
さすがアモーレパシフィックさん💖💖💖
クリームだけど変にベタベタしないで内側からしっとりする感じがするからホント大好き🤍
それでいて刺激がまっっったく感じない心地よいクリームです🧚🏼‍♂️


■アイクリーム
POLA B.A/アイゾーンクリームN

ついに気になりすぎて奮発して買っちゃった😙
そりゃめっちゃ良いさ、即効性もあるさ、だってB.Aだもん!!!!!
てかアイクリームでもこんなラグジュアリーで良い香りがするのはじめてだった(でも好みわかれる香りな気がする)


あと余談なんですが、最近私がハマりまくってる小田切ヒロさんがこのクリームのプロモーション動画を最近あげていたのですが、その動画も本当に本当に癒されて幸せな気分になるからこれ読んでる皆に見てほしい🧚🏼‍♂️笑


www.youtube.com

まさかのパラグライダーからのアイクリームのプロモの流れには笑っちゃったw



ーメイクアップ編ー


■下地
hince/セカンドスキントーンアップベース

そもそもヒンスのベースもの全部良!!!
特にこのトーンアップベースは肌ムラやら毛穴やら
悩み多きすっぴんの肌を一気に底上げしてくれて、
ファンデうっすらでもいい感じだし、私もともと肌きれいですけど?って風に仕上げてくれます💖
あとSPF高めの下地だと私の場合乾燥しちゃうことが多いんですけど、これは全然そんなことないし使い心地も軽めだと思います👏


■アイシャドウ
hince/ニューデップスアイシャドウパレット
06 CHANCE ON

またヒンスw
ベースだけじゃなくてヒンスはシャドウの粉質も全部良いですよね💖
そしてこの色の組み合わせがもうね、、もうホンット使える!!
今年正直ほぼこれしか使ってないw
オフィスも行けるしカラーメイクも色々出来て本当に大変重宝しております🧚🏼‍♂️


■リップ①
Givenchy Beauty/ローズパーフェクトリキッド

私唇ょわょわマンなので、外資系のリップって荒れること多くて、こちらも最初は特に期待せず完全にパケ買いしたのですが、、
使ってたらなんか思ってたのと全然違うというか、なんならこれつけてたほうが唇の治安良くなるという😂
すっぴんの日もこれだけはつけてるってことも多かったw

それとこの117のお色ほんとにドタイプで、これぬってる時の私ホント最強なのよね🧚🏼‍♂️
117めちゃくちゃ似合ってる私を見たい人はまじで会いにきて💖


■リップ②
Wonjungyo/リップステッカー 03 カントリーローズ

みんな大好きウォンジョンヨ先生(TWICEのメイク担当でおなじみの先生)監修のブランド💖
昨年、辛うじて買うことが出来たリップモンスターがもうそろそろ限界を迎えそうなので、それに匹敵するくらい落ちなくて、尚且つティントじゃないものを探していて
やっと見つけた〜!!!!!とようやくしっくり来たリップ🥰
しかもこちらもめちゃ潤います!
まさか未だにリップモンスターの品薄回復しないとは思ってなかったけどw私と同じ状況の人わりと多いと思うから一回こっち試してみるのも良いと思います🫶


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


というわけで今年はこんな感じです〜🧚🏼‍♂️
ちなみにスキンケアの方に関してなんですけど、もう最近はこれ以上はないのでは?ってくらいお気に入りの組み合わせが自分の中で出来上がっていて、かなり満足出来ているので新商品とか出てもちょこちょこ試すくらいだろうから、来年あたりはもう特に書くことがない気がするwww
(また数年経てばテクノロジーやら効果のエビデンスなんかもだいぶ変わってるかもですね)

まぁまたなんか気になることとか質問などあればメッセでも下さいな🤍

それでは皆さんどうぞ良いお年を!
そして来年もまた宜しくお願いします🙏