
やらなかったこと。これからはそれだよ


THA BLUE HERB - AND AGAIN @ りんご音楽祭2016
https://youtu.be/tBSzZZWRA2M

なんだかめっきりとこの方の音楽を聴かなくなってしまってたけどこの曲はほんっと好きやわ~

BOSSが歳をとって出てきた柔らかさの良い部分が
全面に出てる感じ
昔の感じもいいけど、これはこれで好きすぎる~

これまで何をしてきたかに執着すんのはもういいかなー
これからだね
久しぶりにライブで見たくなりました!ありがとー!

ピルをやめるタイミング

ちょっと思うことがありまして、
しばらく服用していたピルをやめるかもしれません。

ピルの服用をやめる方の理由はだいたいのところ

・体に合わなかった
・金銭的なこと(だいたい1シート¥3000前後といったところでしょうか)
・妊娠を希望している

などが主な理由でしょうか。
私の場合は理由は一つではないんですが
妊娠についても歳が歳なだけに
ちょっと考えんとあかんのかなぁ~と思うこともなくもなかったり。。

ただやめるともなると、それはそれで
不安な部分もたくさんあるわけです。

とりあえず、ネットとかで色々見てみたわけですが、
ピルを飲むのをやめた後の数ヶ月の間は
妊娠率があがるというデータが結構出てきますね
ただし、やめてしばらくは排卵がちゃんと正常に
戻ってきてるかどうか、基礎体温くらいはちゃんとつけようと思います!

あと、私は避妊目的ではなく、PMS(月経前症候群)の症状の緩和目的として使用してたので
とにかくあのイライラやら不安がまた戻ってくるのかと思うと
やはりとても恐ろしいわけでありますw
(私の場合、服用してる今もイライラが完全に消えたわけではないんですが、それでも相当楽にはなった)
とにかくやめることでどのように変化するのか
不安に思う人も私以外にも少なからずいると思います。

ただ、、正直なところ今のこの状態が
楽すぎて逆に前のことを忘れてる自分もいるんですよねー

思い出してみれば、前はイライラだけでなく、
生理痛もひどくて、毎月もし鎮痛剤を飲まなければ
痛すぎて本気でのたうちまわるくらいの感じでした(笑)
それが今はそれも全くないんです!(痛みに関してはホントに全くなくなりました)
でも、治療のことを知らなかったころは
そういう意識があるので
少なからず、食事やら運動やら生活のことを
気にかけるきっかけにもなっていたのも事実で、
今はというと全く気にしなくなりましたwホントダメ人間ww
今回ちょっと立ち止まってそういうことを考えるきっかけにもなったかなーと。
とにかくもっとちゃんとしよっとww


生理痛がおさまった時は、医学はホントに凄いなぁーとしみじみ感じました。
もし私のようにPMSなどで悩んでいて、
ピルを飲むことにした方々は、
飲んでる間しばらくは排卵を抑制することで
卵巣を少し休ませてリフレッシュさせるといった
前向きなイメージでいるくらいの方がいいと思います!
ただ、たまにでもストレスやら生活習慣やら
前の体のことなど少し思い出して考えてみるのも
大事なのかなぁーと思いまして
今回はこんなことを書いてみました♪

でも実はまだ薬が結構残ってまして、(どの病院でも3シート程度まで買いだめ出来るはずです)
とりあえずそれは全部飲んでからまた考えようかなと。
そんな感じの最近でした~~


あまり更新しないブログですが
それでも見ていただいたり、何か反応していただいたり、
本当にありがとうございます🙏💕
相変わらずバタバタの毎日で申し訳ないですが
これからもどうぞ宜しくお願いします🙇

lang-8

こんにちは!
先日家族で温泉旅行に行ってきました\(^^)/

チラッ❤
f:id:mickey-chan:20170309201409j:plain

バイキング付 ケーキいっぱい!
f:id:mickey-chan:20170309201445j:plain

近場の安宿ですが楽しかったです!
普段一人旅ばかりしているので
たまには家族でほっこりな感じもいいですね!
束の間の良き休息となりました🙏💕
普段はもっぱらAirbnbで海外の素敵物件見まくって
なんとかモチベーションを保ってるような毎日なのでww
次はアメリカ旅行に行く予定なんですが、
次こそはAirbnb利用出来たらいいなー!なんていろいろ計画している最中です!
ちょっと詐欺とか色々は怖いですけどね、
ホスト選びは慎重にいきたいと思います。。

さぁーそれも含めて英語頑張らないとっ!


そして話は変わりますが、先日便利そーだなぁと思って
lang-8”っていう、自分が書きたい言語で書いた文章を
ネイティブスピーカーに添削してもらえるSNS
始めたんですけど、
その中で友達を増やしたかったので、
初日から知らない外国人の方に友達申請してみたり、
逆に自分が日本語の文章を添削してあげたりしてたら
次の日、リアル社会で友達の外国人から
“昨日添削してもらった○○(HN)は僕だよ”って
LINEが来たwww
どんだけ世間狭いんだwwと思った出来事でしたw

ちなみにこのブログを見ている人の中で
外国人の方はあんまりいないでしょうけども、
lang-8内でも私は“Mickey”という名前を使っておりますんで
もし万が一見つけた場合は鼻で笑ってやって下さいw

本田×じゅんいちダビッドソン

ちょっと時間あいちゃったけど
この前のじゅんいちダビッドソンの世界ドリームツアーズ
めっちゃ面白かったー\(^o^)/
本物の本田圭佑と映った時かなり爆笑やったけどもwwww
f:id:mickey-chan:20170307010844j:plain

TOYOTIRES JAPANの公式YOUTUBEにもあがってたので
見逃した方も見れますよ☺💕
ACミランの他の選手も結構出てきます💓
ロカテッリ イケメンすぎかー


じゅんいちダビッドソンの世界ドリームツアーズ(本編)


ちょっと可哀想だったけど、最初に
創太くんが じゅんいちDを本田と思ったってところ
すんごい面白かった&かわいかったーww
でも最後は本物に会えて良かったね😂😂😂
f:id:mickey-chan:20170307011838j:plain

てかやっぱり本田選手の子供に対する接し方大好き!
今は現状が現状なだけに色々言われてるし、
私自身試合に出てるとこもっと見たいよーて
思ったこともあるけど
こうやってACミランを好きだって子供がいたら
やっぱり純粋に嬉しいよね&これからもどんな
選択をしていっても本田圭佑という人の考えることやったら結局応援してしまうやろなーって思います!


!本田圭佑 子供相手にマジになる理由に感激!


あぁまじで身近に本田みたいな男の人が現れんかなー😍ww
自分も世界クラスのストイックさを身に付けたら
出会えるかなーw

直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number)

直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number)

あなたが待ってる

更新が久々になってしまった!

普段より少しだけですがバタバタ生活&
なんだか入ってくる情報もめまぐるしく
移り変わっていくような感覚で
思うことは色々あったのですが、
全然うまくまとまらないといった感じでした。

でも昨日はいい日なったー。

THE BACK HORN / あなたが待ってる 発売日

その他のことでも色々
得ることが多い日だった!
私はあれです、結局自分にとって都合のいい人と
一緒にいるよりも、きつくとも痛いとこを
敢えて言ってくれる人たちと一緒にいる方が
幸せだなと改めて痛感しました。

都合のいい人と一緒にいると一瞬は救われたような
気になりやすかったりするけど、
結局のところ遅かれ早かれ苦しくなるw

そんなこんなな気分で聴く“あなたが待ってる”は
より暖かい気持ちにさせてくれるほっこりバラードでした🙆💕

なにかと欠落した部分の多い私ですがw
いつもそうやってわーわー言いながらもなんだかんだ仲良くしてくれる方々への気持ちそのものな感じの曲であります! (だからといって皆に“あなたの横で目覚めたい”とか言っちゃうとおかしな方向になるけどもw


THE BACK HORN - あなたが待ってる


GYAO! あなたが待ってる PVフル無料
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v09403/v0994000000000543346/

f:id:mickey-chan:20170224000252j:plain

さて引き続き英語漬けの毎日です😫
精進あるのみ。

嬉ニュース!!!!宇多田ヒカルと共同プロデュース!!!!!!!!

THE BACK HORN新曲を宇多田ヒカルと共同プロデュース、菅波感激「一生の宝物だ」”
http://natalie.mu/music/news/217100

うわーん😭💓💓💓大っっっ興奮!!!!!!!!\(^^)/\(^^)/❤❤❤
今年に入ってはやくもこんな嬉しいビックニュース!!!!!!!!!!
めっっっっちゃくちゃ楽しみだーーー\(^^)/
栄純の喜びもがっつり伝わってきて嬉しいです!

はよ2月来い!!!!!!!!

f:id:mickey-chan:20170117173208j:plain

横山健とマギーの不倫報道について思うこと

健さんとマギーのことがFRIDAYに載ってから
数日、
この件に関して二人からは今のところとくにコメントはなく、
マギーちゃんもいつも通りな感じでSNSを更新しはじめてたので横山健のファンとして思ったことを少し書いておきます。

まず、この件に関して何も触れないのは色んな事情があったのかもしれませんし
真相がどうなのかわからない状態で
誹謗中傷の言葉を浴びせるのは本当にやめてほしいです。

私はこの記事のことを知った一番はじめの感想は
「多分嘘だろーな」という軽い気持ちだったため
ショックも全くない感じでした。
ただ、もし本当だったとしたら私はもしかすると今までのように応援は出来ないかもしれません。

もし、これが仮に横山健でなく私が好きな他の芸能人やバンドマンだったら、
本当に不倫をしていたとしてもあんまりショックは受けないと思います。
誰でも間違いだってありますし、私も人に言えないようなことだって今まで沢山してきてしまいましたし。
( なによりタイで遊びまくったあげ句にゴーゴーボーイでタイ人のイチモツ見てワーワー言ってるような人間である時点で
人様の事をとやかく言う前に自分がこんな娘であることを親に謝った方がいいと心から思うww )


ただ、健さんの場合は、私はその人間性に惹かれてる部分があるので正直ショックです。
他の健さんのファンの方も、同じく音楽はもちろん彼の発言や思想があって惹かれてるって人は
男女問わずとても多いと思いますので、私の気持ちに同感していただける方も少なくはないのではと勝手に感じています。

今までずっとパンクロックのこと、日本の在り方やこれからのこと、
そして何より家族、子供に対する愛情について沢山沢山言及してきた人だからこそ、
こんな記事出たなんてはっきり言ってダサいと思います。
、、記事の内容がホントだったらねw

そしてやっぱりどう考えてもこんな記事嘘やろと思えてしまう訳ですが。

健さんのコラム「横山健の別に危なくないコラム」にて
彼は去年こんなことを書いていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オレは、あの手この手で、皆さんの気を引くようにやっていく。
 これは2010年の幕張メッセでやった「Dead at Bayarea」で放った一言だ。
 あの時と全く気持ちは変わっていない。
 
 武道館が終わったので一区切りついた感は、確かにある。
 でもそれはただの「一区切り感」なだけだ。
 それすなわち、燃え尽きたわけでは全くない。
 物を作る人は一生懸命物を作って、物を売る人は一生懸命物を売って欲しい。
 オレはこれからも、体力と気力の続く限り、自分の心に正直に音楽を鳴らし、刺激的な存在でいるように努め、皆さんの気を引くように、皆さんの視界に入っていくようにやっていく。
 まだまだ見てて欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは武道館公演が終わった去年の4月に書かれたものです。
健さんのコラムは普段からしょっちゅー読んでますが、
↑のくだりは特にぐっと来た部分で、
多分去年のコラムの中でも特にファンで良かったと思わせてくれた文章でした。
この人はまだまだ面白いことをやってくれるんだと
子供のようにワクワクしましたし、
自分も負けじと好きなことを一生懸命やっていこうと素直にそう思わせてくれました。

そして同じく去年のハイスタ16年ぶりの新曲ゲリラ発売。
すごすぎて言葉にならず。
その日Twitterはその事でいっぱい埋まりまくっていたし、ハイスタのファンではない人からも
「なんか凄いね、ハイスタ」と言われたくらいでした。

“どうせ勝つならその勝ち方にもこだわるのがHi-STANDARDだったんだよね”
健さんの言葉通りのハイスタはまだまだ健在でした。


皆をどうすれば魅了出来るかあの手この手で私たちの視界にあらわれ、
“まだまだ見てて欲しい”と言う人間がホントにこんなことで
“皆さんの気をひいて”いたかったのかな?
健さんがあんなくだらない記事で人の注目を浴びたりするのは
やっぱり不本意ではないと思うし、そうならないような行動を取っていると信じてしまうのは
ファンとしてはやっぱりキレイごとの世界なんでしょーかねー?!💦
なんかよくわからない部分もありますし
私も人間なので意見が変わることもあるかもしれませんが、
なんだか腑に落ちない部分が多かったので
今思ってる素直な気持ちを書いてみました!
パンクなんだから関係ない、音楽だけ聞いてろって思う人もいるでしょーが
中身のないパンクロックなら私はいらんかなー。。

また気が向いたら更新します!