世界放浪旅日記

何もしないお前に何がわかる 何もしないお前の何が変わる

冥王星の向こう側で待ち合わせしよう

最近色々思うところがありnoteを更新するよりこっちのブログを久しぶりに更新しようと思いたって、過去の日記や貯めてた下書きまで読み返してたら、懐かしい過去の記憶が沢山蘇ってきた。


www.youtube.com

これ、だいぶ若い頃にめちゃくちゃ好きで、当時よく聴いてた懐かしいコラボ
まさか自分の下書きが思い出させてくれるとは!笑

これ見て学生時代からバンド♡ギャルまっしぐらだった自分にも、実は日本語ヒップホップ結構聴いていた時があったことや、なんならTHA BLUE HERBに関してはライブにまで通っていた時期もあって、思わずその頃の空気感とか蘇ってきたものに暫く浸ってしまった。
10年以上も前の映像なのに当時と全く変わらず今の自分にも心に来るものがあったのでまたいつか忘れた頃にふと思い出せるようここに貼っておこう。



そういやTBHRのライブ行ってた時、凄い印象に残る男の子に出会ったこともあったな。

その日もライブ終盤にボスが相変わらずばちくそカッコいいMCキメて、
会場全体がわーって感動に包まれた時、隣にいた男の子が本当に本当に小さい声で かっけぇーーー。
って呟いてたのが隣の私にも微かに聴こえて、
その思わず口から出てしまった感があまりにもリアルというか、何よりあれが一番人間の心から出た声って感じがして、なんかもうめちゃくちゃエモすぎて感動したんだよね。
いっぱい暴れて大声で叫んでってのも良いしそういうのもまた最高だけど、
あの時のあの男の子の声が実はどんなライブのどんな客より断トツで心に残ってるんだなー



というわけでこの動画10年以上も残してくれて、思い出させくれて、ホント有難うございます。
そして出来れば10年と言わず100年でも1000年でも残ってたら良いなと。
ヒップホップ知識の浅い我でも
たまにはこんな思い出に耽る日もあるのでした💫